蛍雪の功

好きなものを好きな時に書くブログです

ソロキャンプがちゃんと出来なかった話

タイトルの通り出来ませんでした。ソロキャンプ

 

 

 

まず僕がソロキャンをするきっかけとなった話から

 

 

 

今年の1月にアニメ「ゆるキャン△」が放映され、僕は魅了されてしまいました。

放映が終わってからも、何度か見返しているうちに、季節は秋になりました。

ふと、友人と今度キャンプに行こうという話になり、そこから僕の中のスイッチがONしてしまい、みるみるキャンプにハマりました。

仕事から帰るとひたすらキャンプ用品を調べ、お店に見に行っては、また調べ

 

 

そして今日ついに実行したのです。

なかなかのお金をかけて、キャンプ用品を全て揃え!決行したのです!

 

友人はそこまでキャンプに対して本気ではなく、まだ行く気が無さそうなので、それなら1人で行こうとソロキャンを実行したのです。

 

 

場所はこの辺りでは有名な山の麓のキャンプ場

 

 

午後3時にフリーサイトにチェックイン

 

キャンプ場に着いた時に思ったけど、他のお客が1人もいない…

まあいいか…俺は!今日!ソロキャンをするんだ!

 

 

意気揚々と真新しいテントをYouTubeで何度も見た設営方法で設営します。

これが思ったより上手いこと立つんですよ

初心者でもちゃんと出来るんだと少し感動

 

f:id:giver629:20181024195755j:plain

 

 

その他の真新しい、道具たちを使ってカップ麺を食す

寒い中で食べるカップ麺はあったまるし、最高だなあ

ちゃんと焼きマシュマロも!

少し静かなので、radikoオールナイトニッポンを聞くことに

ラジオを聞くとなぜか安心する

 

 

f:id:giver629:20181024195855j:plain

 

 

さらにあたりは暗くなり。

星も見え始めてきました。

山で見る星はよく見えて、明るくて、素晴らしい景色です。

 

 

そんなことをしているうちに、ふと自分の中に1つの不安が…

「熊って出ないよな?」

調べてみよう。。出る確率は低いけど、確実に出ないわけではない…

 

うぅ

 

なんだか怖くなってきたような…

遠くで聞こえる枝の落ちる音…

管理の人達も早々と帰って行き、他のキャンパーのいない…

 

このキャンプ場は僕ひとり

 

 

怖すぎっっ

 

 

 

ダメだダメだ。帰りたい。

もうこの時点で正直すこしパニック

 

 

キャンプの中のとにかく必要なものだけを持ち、車にダッシュ

そもそもすこし不安だったので、駐車場からあまり離れていないところにテントは設置してました。苦笑。

 

 

 

そして今、車の中で寝袋に入りブログを書いています。

テントを今からしまうのも無理だし、かといって帰るのもという事で、明日の朝まで身動きが取れません。

とにかく寝ようと思います。

 

 

 

キャンプは2人以上で行くことにしよう。。

ソロキャンプするなら、とにかく人が多いときがいい。人混みや大人数が苦手な僕ですが、こんなに人が沢山いてほしいと思ったのは、初めてかもしれません。

 

 

 

早く明日の朝、テントを片付けて、家に帰りたい