蛍雪の功

好きなものを好きな時に書くブログです

【特別版】ポケットモンスタークリスタルのVCを開封レビュー

ポケモーニング!

 

モンスターハンターワールドの発売で賑わっていますが、

同日が発売日だったポケットモンスタークリスタル【特別版】のVCをアマゾンで予約していたので受け取って来ました。

www.pokemon.co.jp

 

 

 

 

私のポケモン初プレイは金でしたが、一番やりこんだのはクリスタルといっても過言ではありません。

あのソフトのクリスタルな感じが好きだったなあ

と、懐かしい気持ちに浸りながらあれよあれよと予約してしまったのです。

 

 

 

それでは開封レビューを始めます

 

 

まずは外装

当時のデザインを再現したパッケージだそうですが、相変わらずスイクンが美しくてかっこいいですね。このパッケージを見るだけで、ダウンロードカードだけで済まさなくてよかったと思えます。

f:id:giver629:20180128093619j:plain

 

 

 

クリアパッケージから取り出します

 

f:id:giver629:20180128093556j:plain

 

 

 

 

取り出すとダウンロードカードと特別版特典のパッケージ

ダウンロードカードはこのパッケージの中に入っているのかと思ったら、別々なのね

f:id:giver629:20180128093547j:plain

 

 

 

 

ダウンロードカードの中はこんな感じ

f:id:giver629:20180128093536j:plain

 

 

 

 

 

では特別版パッケージの方へ

たまたま近くにあったココアシガレットで大きさを比較して観ました。

非常にわかりにくいw

でも駄菓子にはこんな使い方もあるのよ!!さや師!!

f:id:giver629:20180128093606j:plain

 

 

 

 

 

中身を取り出します

f:id:giver629:20180128093751j:plain

 

f:id:giver629:20180128093740j:plain

 

 

 

箱のこんなところに主人公たちが!

可愛いですね。これはゲームボーイで発売されたときもあったんでしょうか?

もう覚えてないですねー

f:id:giver629:20180128093727j:plain

 

 

 

 

 

中身を袋から出します。ドーーン!!

「カートリッジ型3Dマグネット」

「取扱説明書風シール」

ジョウト地方ポケモンポスター クリスタル版(タイプ相性表つき)」の3点です

f:id:giver629:20180128093715j:plain

 

 

 

 

カートリッジ型3Dマグネットは非常に作りがよくて、懐かしさがふつふつと湧いて来ます。ただもう少し太さや重量感があると思ったら、意外と薄いw

このソフトの裏面に油性ペンで名前書いてる友達もいたなあ

f:id:giver629:20180128093703j:plain

 

 

 

 

ポケモンポスターのイラストはもちろん当時のものですが、この頃の水彩っぽいイラストが好きだった方は結構いるのではないでしょうか。私もその1人です。

その中でも個人的に好きだったポケモンを紹介させてください。お願いします!

 

 

 

 

まずはルギア

なんと言ってもこの圧倒的に強そうでかっこいいフォルム!

若き日の少年だった私の心は一眼見て撃ち抜かれてしまいました。

背中のトゲトゲと太い手と顔の黒い部分が好きでした。あと鼻先の曲線。ふつくしい

f:id:giver629:20180128093947j:plain

 

 

 

 

続いてはブラッキー

可愛さとかっこよさを最高値で混ぜ合わせた完璧なポケモンだと思います。

黒と黄色の配色も絶妙です。

f:id:giver629:20180128093910j:plain

 

 

 

 

もうこの流れだと私の趣味が分かってきている人はいると思います。

そうです。ハッサムです。

だってかっこいいんだからしょうがない。小学生男子でハッサムが嫌いな子なんて絶対いないと思う。フォルムがカッコ良すぎるんですよ。あとは目ですね。闘志あふれるあの目。

色違いのハッサムも好きです。XYでストライクを国際孵化で色厳選したのはいい思い出です。

f:id:giver629:20180128093924j:plain

 

 

 

 

 

あまりに一般的に人気のあるポケモンばかりなので、こんなポケモン

f:id:giver629:20180128093916j:plain

そう、グライガーも好きでした。

でもグライガーはサトシのパーティにもいることから、結構人気があるのかな?

 

 

それとヨーギラスにツボツボに・・・・

 

 

 

 

おっと

 

ダウンロードが完了したみたいなので、

f:id:giver629:20180128094035j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは冒険に旅立ってきます!!