蛍雪の功

イタリア語で毎日ひとこと日記。まだまだ勉強中です!freestylefootballも練習中。

7月15日、6月28日(復習)

昨日はお休みでした。

 

では昨日の分。

 

 Lavai un'auto oggi.

lavai:洗った。

auto:車

 

 

今日は過去の日記を遡って文法を調べてみました。

まだ1日分ですが。

6月28日(復習)

Lncontrai (動詞) un    la mia ragazza     oggi.

会いました      ※    私のガールフレンド   今日は

※unがこの文章に必要なのかわからなかったので調べてみると、

 初めて述べられたことに対するunなのかなと自分なりに解釈しました。

つまり

今日は私のガールフレンドに会いました。という文になります。

 

今後も時間があれば復習をやっていこうと思います。

 

 

では。