蛍雪の功

イタリア語で毎日ひとこと日記。まだまだ勉強中です!freestylefootballも練習中。

8月6日

東京喰種の映画を見てきましたので、感想をば。

 

 

漫画は最新刊まで読んでいたので、映画が思いの外、序盤で終わったので消化不良感はある。

 

けど、漫画読んだ事ない人や読もうと思ってた人に対しては、きっかけとなるいい映画だったと思う。

実写化にしては及第点なのでは。

 

 

あとは窪田くん(金木)の演技力が凄かった。特に終盤は圧倒された。

そこだけでも観る価値あり!!

 

 

 

 

 

では6日の分

 

 

 

 Happening in qualche modo mattina, sono stato in grado di fare il pranzo.

 

 

 

 

 

 

ciao

 

 

 

 

 

 

 

8月5日

久しぶりに居酒屋へ

自分はお酒を飲んでないけど、雰囲気が良くて楽しかった!

 

2人で飲むと、話も尽きる事ないし、幸せな夕食だったな

 

 

今度ともだちともその居酒屋へ行きたい

焼き鳥が絶妙に美味しかった。レバーも美味しかった!

昔からレバーは好物なのだけれど、嫌いな人は多く見かけるな。その分、自分がたくさん食べれてるからいいか

 

 

 

 

では5日の分

 

 

 

Ho mangiato le tagliatelle tazza! Ho la parola è anche nel mondo delle tagliatelle tazza.

 

 

 

 

ciao

8月4日

こないだ図書館で戦艦の本を探して見たけど、唯一伊勢の本だけあったな。

 

 

仕事終わりにパン屋へ

最近よくベーグルを食べるけど、あの普通のパンとの食感の違いがたまらん。

ベーグルは茹でて作るって聞いたときは、愕然とした

知ったのはここ最近ですが…

 

 

 

 

では4日の分

 

 

 

Non so che il calore si ferma. Non fuori dalla stanza ...

 

 

 

ciao

8月3日

久しぶりにスッキリ帰宅。

チョコレート効果かな

 

さてさて、今度の休みは何しよう

とんでもなく甘いものが食べたい気分だから、パン屋巡るしかないか

 

 

 

 

 

では3日の分

 

 

 

Io di giorno in giorno diventa caldo. Il sudore viene fuori in solo di essere al di fuori ...

 

 

 

 

ciao