蛍雪の功

イタリア語で毎日ひとこと日記。まだまだ勉強中です!freestylefootballも練習中。

11月22日

ポケ森始めました。

 

モンスト、アズレンとソシャゲをコソコソとやっていましたが、今度はポケ森。

新しいのが出ると前にやってたのを、全然やらなくなります。

ログインだけ…

 

これだからソシャゲは続かないんだよ。

それはある意味いい事なのかもしれないけど。

 

ポケ森についてですけど、

初めは釣りや虫取りの難易度がすごい下がってるし、ゲットした時のコメント出てこないしで残念だなと思っていたけど、だんだんとハマってる。

 

各どうぶつとの距離感が近いから、どうぶつへの愛着が湧いてきますね。

 

 

ではこの辺で

 

 

 

 

22日の分

 

 

 

 

Facciamo un bagno non appena arrivi a casa. Perché dormire con il corpo sporco è una brutta sensazione.

 

 

 

 

 

ciao

11月21日

歯医者に近頃通っていますが、歯医者とか病院って予め値段が分かっていないので、毎回所持金の不安がありますよね。

 

 

そして先日ついに足りませんでした。。

5千円あればギリギリ足りると思っていましたが、超えてきましたね。

初めて足りませんでした。

 

こう言う場合どうするのか分からなかったので、一応カードって使えないですよね?と尋ねましたが、もちろんダメでした。いや、おそらく無理だろうとは思っていたけど、一応ね。聞いてみないとねw

 

 

結局今回分は次回来た時にお願いしますと。

そういう手があったのね。これが1番の解決策だね。

これからはもう少し財布に入れていきます。すみませんでした…

 

 

 

では21日の分

 

 

 

 

Ero troppo assonnato durante il trattamento ed era un mezzo occhio. Voglio andare a casa presto e andare a letto.

 

 

 

 

ciao

 

 

11月20日

やっと何週間も借りていた本が読破できた。ぶっ通しで5時間くらい読んでた。

でもちょびちょび読み進めるより、一気に読むほうが内容がすっと入ってくる。当たり前だけど…

 

 

次の本は少し薄めのものにしましたよ。

あと、今回読んでた本に詩が何度か出て来たので、詩集も借りてきた。

 

 

読書しながらコーヒーを飲む休日はなんとも優雅な時間でした。

 

 

 

では20日の分

 

 

 

C'è un senso di realizzazione quando leggo il lungo libro.

 

 

 

 

ciao

11月19日

今日は朝からサッカー。

半分の出場でしたが、自分はまだ結構ダッシュ出来るんだと実感した。

 

体力の衰えはあるものの、ダッシュ力はさほどなくなってはないかな。

 

けど試合には勝てなかったので、残念。

今季は3得点で終わりそう。。

来季も一応続けてみようかな

このチーム楽しいし

 

 

 

では19日の分

 

 

 

 Volevo fare un obiettivo. Quel piacere è difficile da sostituire qualsiasi cosa.

 

 

 

 

ciao